かめらぷ2

ほぼ筋トレ報告ブログ

インスタグラマー

今日は性格悪いブログです💥

 

インスタグラマーのマンガ、生理的に無理(唐突)

全部じゃなくて、自分を主人公にして彼氏や旦那との馴れ初め、日常を描いてるやつ、、、、

 

たまにおすすめみたいなとこに出てきて、軽くみるんだけど、無理だと思ってそんなに見ないのでそういう人が沢山いるかどうかは知らないけど、たまにいるよね。

 

自分をめっちゃ可愛く描いちゃってるところが無理、、、

えっそんな細部まで承認欲求!?って思う。。ただでさえ自分が主人公なのに。。。

 

顔がかわいいだけならまだしも、髪型を毎回変えたり、服装もおしゃれだったり、、

写真載せれば!?!?!?

インスタグラムだぞ!!!!

 

あと、えっオチは!?って超不安になって、逆に読んでしまう、、、こんなしょうもないこと書く人いるんか?って不安になっちゃう。

なんの展開も工夫もないまま最後まで行ってしまって、マジか…って衝撃を受ける。

 

あと、服装や髪型を細部までこだわるのは漫画に於いてはノイズでしかないんだなあという発見があった。

毎回、髪型や服装が違うから、誰?ってなるし、臭すぎる承認欲求に気が散ってしょうがない。ユーモアがあっても笑う隙がない。

売れてるエッセイ漫画家がだいたい極めてデフォルメされた絵なのには意味があったんだなあと思った。昔は、絵下手なくせに、とか思ってたわ。すまん。

 

まあ金取ってるわけじゃない(PRとかはありそうだけど)からこんなこと言ってもしょうがないんだけどね〜

 

プロじゃなくても好きなことで小遣い稼ぎが出来る時代というのは喜ぶべきことだし、賢いもんな。

 

あと、セブンに売ってる、ねっとろ〜りというヨーグルトが美味しい。