かめらぷ2

ほぼ筋トレ報告ブログ

引っ越し

 

4月初旬に家を決め、GWつかって引っ越しています!これから下井草で彼氏と同棲するヨ!

 

新居はもう契約してて昨日引っ越しは終わってるんだけど、住吉の家は明日が退去!

 

初めて自分のお給料で初めて一人暮らしした部屋、感慨深いなあ。

以下、思い出を書く。

 

入居したときは床がなぜかノリみたいなのでちょっとベタベタしてて、床をゴシゴシ掃除するところから始まったな。

 

シャワーの水圧はなさすぎてやばかった。彼氏の家の30%くらいだったと思う。

 

夏になると給湯器がおかしいのか毎年ヤバめの熱湯しか出なくなって、冷水を混ぜて調節しながらシャワー浴びるんだけど、やがて冷水しか出なくなる。再びお湯が出るのに時間がかかる。だけどその冷水になるちょっと前に冷水を止めて熱湯だけの時間を作ると引き続き冷水を出して調節しながらお湯を出し続けることができる。私はその蛇口捌きのプロになった。

 

一年目の真夏にエアコンが壊れたのも最悪だった。ちょうど同じタイミングで、漏水で部屋が水浸しになった。

上の部屋の住人が留守中にシンクの水道を出しっぱなしにしてしまったのが原因。

 

真夏にエアコンの効かない部屋で、家具が乾ききってない中で、熱湯シャワーを浴びて寝た日が少なくとも1日はあったと思う。

地獄?

エアコンなおるまではなるべく実家に帰ったり、近所の同期の家に泊まったりしてた。

 

管理会社と保険会社とエアコン設置業者とやりとりしてて、ダルすぎて、給湯器はもういいやって思って一年目に直さなかったんだけど、秋になったら直った。

「ダルすぎて〜秋になったら直った。」を翌年夏も繰り返す。

3年目の去年彼氏から真面目に指摘され、給湯器とシャワーヘッドを変えてもらったけど結局対して変わらなかった。

 

徒歩通勤できるのは最高だったな。

始業の20分前に家出れば間に合ってた。

通勤時間がこの世で1番無意味だからな。

会社の若手がみんな近所に住んでるのはちょっとアレだったけど、夜中の3時まで誰かの家で飲んで歩いて帰って自分の家で寝れるみたいなことをできるのは良かった。

会社辞めて引っ越したり、コロナとかで最近は無くなってしまったけど、、

 

あとほぼ隣にセブンがあって、本当にお世話になった。

1年目は作り置きして頑張って自炊してたけど、2年目に仕事が忙しくなってできなくなって、ほぼセブンのお弁当を食べてた。

毎日いかに自分の気分に最適なものを食べられるかしか考えてなかった。

おかげでめちゃめちゃ太った。

 

太ったことを親に指摘されて、人生で初めてしっかりダイエットを始めた。

筋トレと食生活改善して、人生で初めて体重が落ちた。

こんなことも実家ならできなかっただろうなと思う。ご飯が美味しいので…

そもそもそんなに太ってなかったかもしれないけど…

 

一人暮らししなければやらなかったであろうこと、いっぱいあるな。

マッチングアプリも、部屋で1人でいるときにふと始めたからな。

アプリだけ入れてみるか…って思った日に1人会うこと決めて3日後に会ったからな…

 

日ぷを見て、ここまでオタクになってたかどうかも分からないよね。

やっぱ人と住んでると動画とかTwitter見る時間減るしな。

本当にオタクになって人生が豊かになった…オタクになる前を思い出せない

 

そういえば社会人バンドも割と近いところって言うので決めたんだよな〜。

今コロナで1年以上休止してるけど、遠くなっちゃうから続けるか迷うな…。

 

最後に近所でご飯食べたりお酒飲んだりしまくりたいなって思ってたけど、まさかの緊急事態宣言で全然お店がやってなくて悲しみだった。

 

そういえば一人暮らしを始めてから、冬全然肌が乾燥しなくなったんだよね。年齢なのか環境なのか…?

新居は大丈夫かなあ。

 

去年から在宅勤務が始まって、彼氏の家で半同棲みたいなこともし始めたから、彼氏の家の退去もとても悲しかった…

普通に2年以上はお世話になってたんだもんな…

バルコニーがちょっと広いから、よくテーブル出してご飯食べたりお酒飲んだりしてたのが最高だったな。

 

社会人になったら学生の時よりもぬるっと時間が過ぎていくと思ってたけど、こう書き出してみると普通にいろいろ変化があった3年間だったなあ。

 

今最後の住吉ハウスに向かっている

掃除して寝袋で寝て明日朝イチで退去(のはず)(管理会社の連絡がちゃんとしてないので不安)

 

無事おわりますように👋