かめらぷ2

ほぼ筋トレ報告ブログ

タンポンのレビュー

生理年々つらくなる〜

もう人生で170回くらい経験してると思うけど、

股間の不快感は慣れたら許せるもんでもないし体のだるさがどんどん重くなってる

 

最近は生理1週間前くらいから朝本当に起きられなくなって、なぞのカッスカス状態が1日〜2日くらいあって、本格的に始まってから2〜3日目がゴリ重い。4日〜からは急激に減る。

 

今回は2日目(金曜)はゴリ重になる前にバファリン飲めてかなり体調は良かった!

薬切れるとすぐ分かる。まじ偉大。。

 

だけども〜3日目(昨日)股間の不快感が最悪〜〜!!ってなって、(生理中の情緒不安定も相まった)勢いで今までやったことなかったタンポンを買ってきた!!!

 

漏れるの怖いから結局ナプキン使うだろうしいいや〜って思ってたけど、少しでも不快感を減らしたくなった。。

 

タンポン‼︎‼︎

f:id:rmksrmks:20210117195112j:image

(色々なものと間違われそうな絵)

(インスタのストーリーで書くstyle)

 

昔から実家のトイレの生理用品コーナーにはあったけど、なぜかこの家の住人が使っているものではないと考えてた。。

誰も使う人いないのになんであるんだろう、誰かからもらったのかな?と勝手に思ってた。

いま考えると、いつでも置いてあるから親が普通に使っていたんだろう。そりゃそうだ

 

タンポンの使い方って親から習わなくない?

タンポンって人がいつ出会って使うものなの??

 

なんか痛そうとか言うより、自分が使うものって実感がなくて使うって発想がなかったわ。

 

買ってきて早速説明書を熟読し、動画でも使い方を確認。

Twitterでも「タンポン 初めて」と検索し感想を確認。

 

色々調べて意外だと思った点↓

🏓膣の中の無感覚ゾーンに入れるため、入っている感がない

→無感覚ゾーン!?!?結構違和感あると思ってた。慣れればいけるくらいかなと覚悟してた。

🏓水中OK

→体から経血が出ないから温泉とかにも行けちゃうよ!とのこと。すごい。しかし、取り出すための紐が股からピョロリと出ているため、股間うどん不可避。AirPodsと同じ類の現象。

🏓連続使用不可

→TSSという疾患防止のため。ハマったら(物理でなく←)使い倒そうと思ってたからそこは残念。

🏓紐はわりと丈夫

→タンポンの1番の恐怖は紐が切れて体内から取り出せなくなることだったんだけど、ミシンで縫い付けられていて紐もしっかりしてる。

🏓経血が少ないと痛い

→って言ってる人もいた。たしかに痛そう。

 

 

そして早速使ってみる。

昨日の19時〜24時くらいまで使った感想。

 

🏓経血が多い日だったので入れるのは簡単だった。

🏓異物感なし!!無感覚ゾーン、初めて知ったけどお前は素晴らしい!!一応小さいナプキンしてたけど、まじで生理のこと忘れてた。

🏓絶対しっこの時に紐にかかるので、しょんべん臭くなりそうなのは心配。紐をよくトイペで挟んで尿分(尿の水分)を落とすようにした。

🏓風呂にそのまま入ってみたけど、風呂の後に床に血が垂れる心配がないのが良い。紐の尿分も多分落ちたわ。

🏓取り出す時に、意外と強く引っ張らないと出てこないので紐が取れないか怖い。大丈夫なんだけどね。

🏓取り出したら、ちっせ〜ナプキンみたいなのが出てきた。お前だったのか。ありがとな。

🏓多い日用みたいなのを使い、5時間くらいの使用でほぼ漏れなしだった。

🏓多分みんな思っていて言いにくいことを言いますが、処女はちょっと難しいかなと思った。痛いとかじゃなくて、自分の股の構造がどうなってるか分からないと膣口の場所は分かってても入れにくいと思う。そういうのもあって親からは教えられなかったんじゃないかなと思った。たしかに娘に教えづらいかも。更に言うとめちゃくちゃオナニーしてる人は簡単だと思う。自分の股に自分で異物を入れるのは結構難しいなと思った。人に入れられるのと自分で入れるのは結構違う(皆まで言うな)

🏓8時間以上使っちゃダメなので、休日寝る時はやめたほうがいいな。永遠に寝ているかもしれないので。

 

なんかめっちゃ長くなっちゃった…。

こんな書くつもりなかったんだけど。。

 

これからも生理中をより快適に過ごすために積極的に新しいものを試していきないなと思った

タンポンは昔からあるけどね