かめらぷ2

ほぼ筋トレ報告ブログ

かんがえる

ツイッターを見ていると、不倫に対して、意外と色々な角度からの意見があるのだなと感じるな。

 

わたしは、子供がいるのに単発じゃない不倫してるやつに関しては、とにかく不幸になってくれ〜〜〜頼む〜〜〜特に有名人、お前が仕事に復帰できちゃうと不倫が世の中で当たり前のものという印象が更に根付き、単なる男女のいざこざ程度のものくらいのものになってしまうんだよ〜〜だから一生出てこないで。養育費だけしっかり払って生きてって。

って思ってたわ。

 

※以下、不倫=子供がいて、配偶者以外の人と一発ではなく長期的な関係を持っている場合という意味合いで語ってしまいました。

 

だけど意外と、当人同士の問題だろなんも知らない奴が口出すなとか、不倫されてる方がDVしてる可能性もあるだろうしとか、そういう意見が結構共感されてて驚いた。

 

わたしはその夫婦の不倫された方がかわいそうだからとかではなく、不倫が世の中当たり前みたいなのがいやだし、その風潮に加担するのが嫌。だから「不倫したら痛い目に合う」っていう流れになってほしいし、そのために不倫した人には不幸になってほしいと思っている。

不倫したら不幸になるドラマとかやって欲しいわ。

 

DVがどうとかは、他の犯罪が前提で話すなよ、というかんじ

まずDVを婚姻関係の破綻に認めてくれ

そしたらDVが背景にある不倫という概念は無くなるよね?なくならない?どう?

そんな場合はしょうがないのだからさ。

 

芸能人の違法薬物とかは、少なからず影響力はあるとは思うけど、法律で罰せられるので、まあお疲れさようならというくらいだけど、

不倫は犯罪じゃないからしてもその後も仕事して生きていける、された方は傷ついて大体の場合子供引き取って、養育費の徴収は強制力が無いって地獄じゃない?大切にしてくれるパートナーに出会えるよう願うばかりだよ。。

 

せめて不倫が当たり前じゃない世の中になって欲しいし、その流れに貢献したいよ。

まあわたし別にTwitterとかでそういう議論に参加したりしないから別に何もしてないんだけれども。。。笑

 

当人同士の問題だから口出すことじゃないって思ってる人は、不倫が世の中にあるのは当たり前でしょうがないっていう諦めが根底にあるのかな。

しょうがないで割り切れて、一生自分の身には降りかからないのだったら1番いいね。

経験者は有名人のこういう問題に対してどう思ってるんだろうな。

あと、両方不倫している場合とか、方法は分からないけどとにかく金で解決できる場合などは除きます。

 

 

二回連続で思想系ブログですみません。。

どうでもいいけどここ最近の流れで宮沢氷魚の好感度が上がった。顔もわりと好き。つい過去のメンノンを見返して探してしまった。