かめらぷ2

ほぼ筋トレ報告ブログ

※会社の話

来月からおそらく他のチームに移動、今までお世話になってたとても良い上司も移動かと思いきや、退職願をすでに出していて引きとめられているらしい。全部公になってる情報ではないけど。

終わりっすね、、

 

先輩が辞めちゃったけど、まだこの人がいるから頑張ろう、って思ってた

辞めちゃうなら、その上司がこの会社を見捨てるなら、会社がこういう優秀な人を留めておけないのなら、もうどうしようもないなと思う。

 

いくらこれから成長し大きな会社になろうが、まず第一にもう気持ちがついていけてないな。

 

そもそもこの調子で大きな会社になるかも分からない。

こうやって従業員からの信用をなくして退職者が続出して、

それでもなんだかんだ会社は回るっていうけど、

確実に成長率は下がると思う。

 

先輩が辞めたタイミングですでにわたしには負担が重くなって今までできていたことができなくなっている部分もある。

こうやって現場の質が落ちることは会社を大きくしていくことに直接的に影響するはずなのに。

先月から部署内の退職者が4人、プラス2人予定ありのこの流れは止めないとさすがに崩壊していくでしょ。

 

来月から他の部署からの異動と新卒が入ってきて人数は増えるらしい笑

そんなんで良いと思うなよ。

入ってくる人も可哀想でしかない、、

 

 

先輩が辞めて、個人的な負担は増えたけど、今年いっぱいは仕事頑張ろうと思ってた

その先は辞めるとか考えていた訳ではないけど、

状況が変わりすぎて、確実に寿命は短くなったな

 

もう頑張るの辞めようかなという気持ちになってきた。また7時ぴったで帰ろうかな笑

 

この話を聞いた日にとりあえず転職サイトには登録しました

今後の方向性が決まるまでは頑張ろうかな