かめらぷ2

ほぼ筋トレ報告ブログ

快便メモ(快便になりたくない人は見ないでください!)

一人暮らしを始めてから明らかに便秘気味になったなと思う

 

そりゃあ食事のバランスはとれてないでしょうな…

 

たまにえのき食べると、次の日めっちゃ快便というかむしろ下痢気味くらいになるな〜という発見くらいしかなかった(きのこはデトックス効果があるらしい)

 

そんな時、あるサプリに出会ったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでそのサプリは別につかってないんだよね

 

そのサイトに宿便について書かれてて、

体型のためにもやっぱ便は出しまくった方がいいんだな〜って思った(小並感)(懐)

 

あまり便秘で悩んだことがなかったから自分が若干便秘気味になってるのも最近まで気づかなかったし、便は出した方がいいという考えもあまりなかったから、当然のことなんだけど私にとっては発見というか新しい意識が生まれた

 

最初は何かサプリ飲もうかなと思ったんだけど薬局で見ててよくわからなかったのでやめた

 

そういえば蒟蒻畑を食べた次の日は便通が良くない?と思い、蒟蒻畑をたくさん買った

 

そして毎日食べたいだけ食べてる

ハート型のやつじゃなくて、袋からちゅるって出すやつ。多くて1日4個とか

 

そしたらめっちゃ便通よくなった!!

 

成功!!!!

 

蒟蒻畑すごい!!!!

 

これからも毎日蒟蒻畑食べる!!!!!!

 

快便メモ、以上です。

 

明日は半休取って日本酒浴びてきます。

最高!🍶