かめらぷ2

ほぼ筋トレ報告ブログ

敦盛

 

お久しぶり

 

ダイエットブログみたいになってたから、一旦中間報告書くか!と思って長文書いてたら飽きちゃって更新してなかったー。

 

やったダイエット全部まとめようと思ってたけどめんどくなったから簡単に!

2〜3月 しっかり食事改善と筋トレして、

MAXから4キロくらい痩せた!

すごい!

4キロ弱だな

便通がいい日で4キロくらい💩

 

人生で痩せたことがなくて、順調に太ってきてたので結果が出て本当に嬉しい。

みんなダイエットじゃなくて意図せず痩せたりすることがあると思うけど、そういうのもわたしはまじでなかった

 

だけどこれ自粛明けにリバウンドしてたらなんも変わってなくてただの嘘つきになるから気をつけないと笑

 

4月からは筋トレはほぼしてなくて、食事はまあ炭水化物はあんまりとりすぎないようにしてるかな…くらいだけど今のところリバウンドはしてない。というか若干減ってすらある。

 

4月から在宅勤務がはじまって、ずっとおうちにいて、運動量が劇的に減りすぎなので、たまに散歩したり駅の方のスーパーまで行ったりしてる。

 

月並みな話題だけど、おうち時間なにしてますか?

わたしのおうち時間です↓

💫あつ森

まじで買ってよかった。

発売日3/20の深夜に実況してる人をみて、猛烈に欲しくなってその日の午前中にアリオのおもちゃ屋でSwitchライトとあつ森購入。

わたしのおうち時間ほぼこれ。むしろ時間足りないくらい。

30000円弱したんだけどこれは実質無料(適当なこじ付けの理由すら言わない)です。

YouTubeで見る動画もあつ森ばっかりになった。。

 

💫ザワークラウトつくった!

ザワークラウトつくってるよ。もう3回目くらい。今も俺のとなりで発酵してるよ…🏩

ザワークラウトは、ソーセージの横とかについてるくちゃくちゃのやつだよ。

手間隙かけたオシャなおかずかと思いきや実は超簡単につくれる常備菜だったわけ。そういうわけ。

キャベツ千切りにして、塩で揉んで、清潔な容器にギューっと押し込んで出た汁に全部つかるようにしてその辺に置いとくと勝手に発酵してくれるよ。

発酵ってかわいい。

プクプク泡が出てくんのよ。

楽しいし美味しい。

これでできたザワークラウトとワインとトマトで肉を煮込んだら最高でした。

ざまあ見ろ!!!!!

ザワークラウトの作りかたを「天然発酵のえらい人」サンダー・キャッツさんが教えてくれた【キャベツと塩だけ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

 

💫ラジオ

ラジオ聞いた方が仕事集中できるっぽい。

とてもお得だね。

なぜならラジオも聞けるし仕事も捗るので。

 

💫浅漬け

浅漬けの素をかったよ。

アボカドとクリームチーズをつけるとやべぇと聞いてやってみた!これは超最近。

これはやばい。アボカドが特にやばい。

止まらんのよ。

だけど、浅漬けって日持ちしないし結構一回に量使うから、すぐなくなりそう。

スーパーでいちいち買うのは重いし通販でまとめて買っといた方がいいかもな。

おいでよ! 浅漬けの沼|小沢あや|note

 

💫酒

増えた。

 

ねむいからここまで。