かめらぷ2

ほぼ筋トレ報告ブログ

浦安

 

昨日は大江戸温泉物語 浦安万華鏡に行ったよ

 

東陽町から快速で一駅、意外と近かった

 

江東区バンドフェスティバルの優勝特典で貰った無料券が今月までだったのでギリギリで思い出して行ったよ

 

久しぶりのスーパー銭湯的なところだったけどとてもよかったな

ふつうに行っても館内着と日帰り料金あわせて2500円くらいだしちょい安な気がする

なんもすることない日に行って一日中ぐだぐだしたい

 

大学生くらいの時とはスーパー銭湯に対する料金の感覚が違うな

もっと 高〜 って思ってた気がするけど今はこのくらいならどんどん行きたいぜと思う

 

https://www.supersento.com/kanto/tokyo.html

他のところも行ってみたくなった

 

欲を言えば大人専用で露天があればいいからもう少し安いと嬉しいな

 

だけど近場が1番だなとは思う

 

 

 

 

 

これ最高そうすぎて今日やったんだけど、

出来上がったやつ食べたら塩辛すぎて、

塩が固まってたかな?もう少し食べてれば最高になるかな?全然最高にならないな?つらいな?まだ?って思いながら食べてたんだけど、

途中で気付いた。

砂糖の代わりに塩入れてたわ。

 

逆にしちゃったはずはないと思いつつ、

少し心当たりがあったので砂糖の容器を見に行ってちょっと舐めてみたら、

砂糖ではなかったよね…

 

しょっぱすぎて味覚がおかしくなってて、少しの塩じゃ「塩」と確信できなくなってたけど…

砂糖ではなかったよね、確実に

 

どうやらこのまえいつも使ってる容器の中の砂糖がきれたときに補充したんだけど、

それが塩だったみたいね。

 

あー思い出してきた…

補充用に砂糖と塩を保存してる容器があったんだけど、

大きさが違うのよね

もともと砂糖の方が少なかったから小さいケースに入れてたんだけど、

砂糖のほうが回転率がいいからあたらしく買い足して塩より多くなって逆に入れ替えたんだった

なのに「塩」「砂糖」の表記はそのままにしてたんだね…

未来の自分を信頼しすぎたねえ…

 

 

シロップがかかってないところをなんとか食べたけど、アイス1個無駄にしかなってない

ハーゲンダッツにしなくてよかった

 

バター大さじ1の背徳感を感じながら作ったのに…

絶対に成功させたいからまた近々やる

 

 

三連休だからもう合計4日も運動してないけど、今日眠すぎて夕方から寝ちゃったからそれから料理もしてたら時間なくなっちゃった

 

最近の気候眠すぎる